ズットボーイフッド 

25才、全部捨てて世界へ

アイルランドに来て1ヶ月

f:id:nz_ren:20181008041048j:plain

 

こんにちは、RENです。

 

アイルランドに来てから今日でちょうど1ヶ月。

 

長いようで短い、短いようで長い、怒涛の1ヶ月でした。

 「ワーキングホリデー」って聞くと華やかで楽しそうなイメージですが、

 

それは幻想。

 

9割は大変な事ばっかです。

 

特にアイルランドでのワーホリ生活は、日本人にとっては特に大変かと。

 

それでも残りの1割は、9割の大変な事を帳消しにしちゃうぐらい刺激的でクソ楽しい。

 

あと11ヶ月アイルランドに滞在できますが、

 

これからもっともっと大変な事が待っていると思います。

 

それでもワーホリに来る前に、

 

「楽しい事だけじゃなくて、大変な事も全部ひっくるめて楽しむ。」って決めたので、

 

全ての経験を楽しんでいきたいと思います。

 

f:id:nz_ren:20181008040439j:plain

 

先日は1ヶ月通った語学学校を無事卒業。

 

毎日授業に着いてくのが必死だった。

 

これからは自分でコツコツと勉強していきます。

 

f:id:nz_ren:20181008050743j:plain

 

重たい思いしてIELTSの単語帳とテキストを日本から沢山持って来たので、

 

頑張って勉強したいと思います。

 

ニュージーランドの永住権の申請に必要な英語力はIELTSのスコア6.5以上。

 

TOEICのスコアで換算すると大体800〜900点近く必要らしい。

 

25年生きてるから人から言われなくても相当難しいって事はわかってる。

 

でも可能性はゼロじゃないから悪あがきしてみましょう。

 

f:id:nz_ren:20181008040500j:plain


そんで最近ブログの更新が滞ってた原因として、

 

近頃は仕事探しと家探しで大忙しな毎日を送ってます。

 

当初は語学学校卒業後すぐにハイキングに行こうと計画して準備を進めてましたが、

 

まずは仕事と家だろ?と感じてハイキングを延期。

 

ほぼ毎日パソコンで、仕事探しと物件探し。

 

どうしても僕はアウトドア関係の仕事(それがダメならガーデニングか農業関係の仕事)がしたくて、

 

既に10件近いショップに履歴書を配り歩いてます。

 

今のところ返事は1つもありませんが、

 

ただ待っていても仕方ないので、

 

明日も朝からダブリンの外れまで遠征して履歴書配って来ます。

 

家探しも超大変。

 

アイルランドでは部屋を探している人の需要に対して、

 

供給が追いついてないので、物件を探すのも一苦労。

 

ネットで物件を探して、内見までに漕ぎ着けるのがとにかく大変。

 

内見の依頼メールを10件以上送って、返信が来たのはたったの2件。

 

昨日内見に行って気に入った物件があって、

 

内見の数時間後に「ここに決めます」ってメール送ったけど、

 

「1時間前に別の人と契約しちゃった、ごめんなさい」とメールが。

 

ウカウカしていた自分がいけないのは分かってますが精神的に結構辛い。

 

落ち込んでる場合じゃないので、

 

早速今日新たな物件に連絡して内見のアポ獲得。

 

明日の夜、内見に行って来ます。

 

良かったら、その場で決めたいと思います(頼むから良い物件であってくれ....)

 

部屋や仕事が決まったらまたブログでご報告したいと思います。

 

それではまた。