ズットボーイフッド 

25才、全部捨てて世界へ

ワーホリは自由だ!!

f:id:nz_ren:20181214060354j:plain

 

こんにちは、RENです。

 

今日は仕事が休みでしたが、

 

朝起きたらマネージャーから1通のメールが.....

 

 嫌な予感しかしなかったのでメールは見ずに2度寝。

 

すると、マネージャーから着信.....

 

寝てて気付かなかったという事にして、とりあえずシカッティングagain!!

 

すると、またマネージャーから着信(しつこいw)。

 

嫌々、電話に出てみると案の定「今日出勤できる?」の質問が(予感的中)。

 

どうやらシフトの調整ミスで人員不足が出たとのこと。

 

仕方なく「わかりました、出勤できますよ。」と答えてしまいました。

 

やっぱり俺って「NO」と言えない典型的な日本人なんだなと再確認できましたw

 

まー、働いたぶん給料貰えるし、仕事ももっと覚えらるし、

 

あーだこーだ言っても仕方ない!!

 

日本の真裏にあるアイルランドで俺を必要としてくれてるなら、

 

それって結構嬉しい事だし、手を貸さないわけにはいかないでしょ!!?

 

という訳で無理矢理ポジティブに解釈して、

 

今日は普通に出勤して、明日からもまた普通に出勤し続けます。

 

今はとことん仕事頑張ろう。

 

 

さてさて、

 

今日は「ワーホリは自由だ!!」というお話し。

 

日本人がワーキングホリデービザを使って渡航できる国は全部で12カ国。

 

ワーホリのビザを取得さえすれば、どこの国でも最低1年は滞在可能です。

 

ワーホリビザがあれば、

 

海外で学生として学校にも通えるし、仕事をしてお金を稼ぐことも可能。

 

もちろん学校にも行かず、仕事もせず、遊びまくることも可能。

 

ガッツリ1年間滞在するのもアリだし、数ヶ月だけ海外で過ごして帰国するのもアリ。

 

ビザの期限内であれば何度でも出入国が可能なので途中で日本に一時帰国するのもアリ。

 

そう、ワーホリビザの使い方は自由なのです。

 

ワーホリって聞くと一般的には、

 

「英語の勉強しなくちゃいけない」とか、

 

「仕事見つけて仕事しなくちゃいけない」とかって思われがちだけど、

 

別にワーホリビザの使い方にフォーマットは無いので、

 

人それぞれ十人十色のワーホリの過ごし方があってOK。

 

ちなみに僕の場合は、

 

①英語の勉強すること

②海外で働くこと

③海外で旅(アウトドア・ハイキング)しまくること

 

これらが大まかなアイルランドワーホリの目標です。

 

ワーホリは海外で生活するための1つの「手段」。

 

ワーホリに良い・悪いもなければ、成功も失敗もない。

 

全てが本当に自由

 

もちろんワーホリ行くも、ワーホリ行かないも自由。

 

正解はありません。

 

自由って、それなりに大変な事もあるけど、俺は結構好きです。

 

ではまた。