ズットボーイフッド 

25才、全部捨てて世界へ

アイルランド到着!!

f:id:nz_ren:20180909012545j:image

こんにちは、RENです。

 

遂に僕のアイルランドワーホリがスタートとなりました。

 

今回は日本出国からアイルランド到着までの流れをまとめてみました。

 

f:id:nz_ren:20180909001219j:plain

 

9月7日(金)、朝8時に家を出て電車で成田空港へ。

 

バックパック(大)=17kg

 

バックパック(小)=6kg

 

総重量23kgを背負っての旅。

 

とりあえず成田来るだけでヘトヘトでした。

 

f:id:nz_ren:20180909001217j:plain

 

f:id:nz_ren:20180909001211j:plain

 

成田には僕のお兄ちゃんが見送りにきてくれました。

 

チェックインして荷物を預けてから、寿司をご馳走になりました。

 

色々な感情が重なり合って忘れられない味になりました。

 

マジで美味かった!!ありがとう。

 

f:id:nz_ren:20180909001228j:plain

 

そして僕の相棒も到着。

 

仕事終わりにわざわざ駆けつけてくれました(涙)

 

今まで毎月のように一緒に山に登ってた彼と離れるのは寂しいもんですが、

 

夢に向かってお互いを刺激しあいながら高め合っている良きパートナー。

 

次に会うのが本当に楽しみ。

 

来てくれてありがとな!!

 

f:id:nz_ren:20180909001153j:plain

 

そして出国。

 

今回はキャセイパシフィック航空を使って、

 

香港経由でアイルランドへ向かいます。

 

f:id:nz_ren:20180909001202j:plain

 

長時間フライトのお供は四角大輔氏の新刊『LOVELY GREEN NEW ZEALAND』。

 

四角氏なりの視点でニュージーランドの魅力をまとめた

 

他とは一線を画す新感覚のガイドブック。

 

僕自身、最終的にはアイルランドからニュージーランドへ移るつもりなので、

 

このガイドブックはニュージーランドを目指す良いモチベーションになります。

 

f:id:nz_ren:20180909001138j:plain

 

そして4時間半ほど飛行機に乗って経由地の香港到着。

 

既に疲労感半端ない。

 

f:id:nz_ren:20180909001145j:plain

 

これからアイルランドまで13時間の長時間フライトが待っていると思うと超憂鬱。

 

そして香港から飛行機に乗ること13時間....

 

f:id:nz_ren:20180909001130j:plain

 

アイルランド・ダブリン国際空港に到着。

 

成田からの総移動時間は22時間、めっちゃ疲れた〜。

 

f:id:nz_ren:20180909001104j:plain

 

外は結構肌寒いっすね。

 

20〜25℃くらいかな?

 

f:id:nz_ren:20180909001056j:plain

 

初日から生憎の天気。

 

まさにアイルランドっぽい天気がお出迎え。

 

f:id:nz_ren:20180909001036j:plain

 

空港からダブリン市街までのバスチケットを買って、いざダブリン市街へ。

 

f:id:nz_ren:20180909001046j:plain

 

バスは電光掲示板が無いので、途中どこのバス停に停まっているのかさっぱりわかりません。

 

ボソボソ声のアナウンスだけが頼りで、

 

聞き逃さないよう注意しながら目的地で下車。

 

ユースホステルのチェックインまで時間があったので市内を散歩。

 

f:id:nz_ren:20180909001021j:plain

 

街を歩いている人、建物、道、全てが新鮮。

 

率直な感想は、街が汚え!!笑

 

引いて見るとアイルランドらしい伝統的な建物が洒落て見えますが、

 

道路がとにかく汚い。

 

タバコのポイ捨て、ゴミ、犬のクソ、場所によってションベン臭い(笑)

 

ある程度汚いとは予想してましたが、これほどとは思わなかった。

 

実際に来なきゃ分からなかった事実です。

 

これが文化の違い。

 

受け入れましょう。

 

「郷に入っては郷に従え」って言いますが、

 

もちろん僕はポイ捨てしませんよ。

 

f:id:nz_ren:20180909000956j:plain

 

そして最初の滞在地到着。

 

このユースホステルにこれから2週間滞在します。

 

明後日からは学校も始まるんで、

 

時差ボケを早く直して、アイルランド生活楽しみたいと思います。

 

それではまた。