ズットボーイフッド 

25才、全部捨てて世界へ

俺は2019年が待ち遠しくて仕方ない...

f:id:nz_ren:20181225193856j:plain

 

こんにちは、RENです。

 

昨日は日本に住んでる両親と祖母に年賀状を出して来ました。

 

アイルランドから日本へのAir Mailは1週間〜10日掛かるので、

 

このハガキが届く頃には日本はお正月ですね。

 

f:id:nz_ren:20181225194439j:plain

 

仕事の方はクリスマス休暇で3日間の連休がもらえました。

 

部屋の掃除したり、散歩したり、

 

カフェでくつろいだり、フラットメイトとパーティーしたり、

 

のんびりと休日が過ごせました。

 

明日からまた仕事再開なんですが、

 

年明けまでぶっ通しで鬼のシフトが組まれてるんで頑張らなければ....

 

さて、

 

クリスマスの3連休中は2019年の旅の計画を立ててました。

 

いつ頃、どこの国へ行って、何をするのか、誰に会うのか、

 

それから移動費や滞在費もリサーチしてザックリと予算計画も立てました。

 

行き当たりばったりも旅っぽくて良いですが、

 

僕はきちんと計画を立てたい慎重派なんですよねw

 

また来年になったら、このブログで具体的な旅の計画を発表しますが、

 

とりあえず今は2019年が待ち遠しくて仕方ない!!

 

特に楽しみなのが旅先でのハイキング。

 

9割ハイキング目的で各国を旅するつもりなので、

 

最近は暇さえあればハイキングスポットを調べてます。

 

特に楽しみなのは、やっぱりアメリカ!!

 

間違いなく世界一のアウトドア大国だと思うし、

 

アウトドアカルチャーをどっぷり感じるにはやっぱりアメリカは外せない国。

 

アメリカにはハイカーの友達が何人かいるので、

 

この3連休中に連絡を取りあって、現地で会う約束もしました。

 

やっぱり行きたい場所や、やりたい事、会いたい人が世界中にいると、

 

外国語を習得したいという願望が自然と湧いてきますね。

 

もっとしっかり勉強して、

 

もうワンランク英語力をアップさせてから、

 

旅に出られたらより一層楽しい旅になるような気がします。

 

と、言うわけで、

 

今はとにかく頑張って仕事してお金貯めて、

 

英語の勉強も一生懸命頑張る。

 

目の前にあるやるべき事をしっかりやらなきゃ、

 

その先にあるやりたい事なんかできっこない。

 

大切なのは明日じゃなくて、今日。

 

ではまた。