ズットボーイフッド 

25才、全部捨てて世界へ

2019年はどんな年にするか?

f:id:nz_ren:20181126083439j:plain


こんにちは、RENです。

 

週5で仕事に入ってるんですが、週5で賄いのハンバーガー食ってますw

 

  仕事が想像以上にチカラ仕事が多く、

 

結構なカロリーを消費するんで、

 

まぁこのぐらい食ってもプラマイゼロだと勝手に思ってます。

 

仕事にも少しずつ慣れ始め、

 

最近は職場の同僚達から何故か「Takashi」って呼ばれるようになりましたw

 

いつも俺に仕事を教えてくれる同僚の一人が

 

たまたま見た日本映画の主人公が「タカシ」って名前だったから

 

何故か俺も「Takashi」って呼ばれるようになりました。

 

別に呼ばれて悪い気はしないし、

 

「Takashi」って名前のお陰で皆んなとの距離も近くなったんで、

 

むしろ良かったかなと。

 

f:id:nz_ren:20181126083504j:plain

 

そんで先日は、家の近所で行われたアイルランドアメリカのラグビー観戦に行ってきました。

 

世界トップクラスで、しかもここ最近は特に波に乗ってると言われる

 

アイルランドナショナルチームの試合を生で(しかも俺だけタダでw)観られたので大満足。

 

普段テンション低めの俺も、

 

こーゆー楽しいお祭り事の時はテンションがブチ上がってアドレナリン出まくり。

 

アイルランドも勝利して、本当に良いもの見られました。

 

ちなみに日本じゃまだまだラグビーはマイナーなスポーツだけど、

 

世界的にみたらサッカーに次ぐ人気競技。

 

世界3大スポーツイベントは「オリンピック・サッカーW杯・ラグビーW杯」ですしね。

 

しかも、ちょうど1年後の2019年秋には日本でラグビーワールドカップが開催されるので今からとっても楽しみです。

 

さて、そんなわけで今回は今年も残すところあと1ヶ月となったので、

 

来たる2019年をどんな1年にするのか考えてみました。

 

f:id:nz_ren:20181126093218j:plain

 

ちなみに今年2018年のテーマは「捨てる」でした。

 

テーマの通り今年1年はとにかく色々と捨てた年だったように感じます。

 

「捨てる」って言い方すると表現が少し酷ですが、

 

まず第一に母国を離れ、仕事を辞め、安定した暮らしを捨て、

 

大好きで今まで集めてきた物も9割は手放しました。

 

それから海外に来て色々とショボいプライドみたいなのも少しは捨てられたかな?と思っています。

 

f:id:nz_ren:20181126095925j:plain

 

それじゃ来年2019年はどんな年にするか?って話しになるわけですが、

 

僕の中ではもう一応固まってきました。

 

それは何かと言うと単刀直入に、、、、

 

「やりたい事をとことんやる年」にしていこうと思ってます。

 

逆に言うと「やりたくない事は一切やらない年」にするって事。

 

こーゆーこと言うと、

 

「お前既に海外行ってやりたい放題やってんじゃん」って言われそうですが、

 

そーゆー意味じゃないんです。

 

どういう意味かと言うと「世間の一般常識とか固定観念を考えず自分が本当にやりたいと思う事だけをとことん突き詰めるってこと」

 

今まではやりたい事をするために無理してやりたくない事も色々とやってきました。

 

時にはやりたくない事をするのも人生においては大切なのかもしれないけど、

 

少なくとも2019年は「やりたくない事」は一切やらないつもりです。

 

「これやっても無駄だな、やりたくないな、興味ないな」って物事はバンバン切り捨てていきます。

 

日本における一般常識や固定観念で考えると「やりたい事」だけやるのは

 

世間的には冷ややかな目で見られるでしょうし、たぶんクズ扱いされると思いますw

 

たぶんこれは日本に「やりたくない事をやること」を美徳とする文化があるからかな〜って俺は勝手に思ってます。

 

その文化を賛成するつもりも否定するつもりもないけど、

 

俺はただ「やりたくない事を一切やらないで、やりたい事だけとことん突き詰めたら何が待っているのか」それが知りたいんです。

 

ある意味これは実験です。

 

誤解して欲しくないのは、仕事もせず遊び歩いてダラダラと体たらくな日々を過ごすって事じゃありませんからね。

 

安心して下さい!!

 

次回のブログで具体的に2019年何がしたいのかリストアップしたいと思います。

 

今日は一旦この辺で。

 

バイビー