ズットボーイフッド 

25才、全部捨てて世界へ

アイルランドで仕事探し! 遂に仕事見つかりました編

f:id:nz_ren:20181101074431j:plain

 

こんにちは、RENです。

 

アイルランドはだいぶ寒くなってきました。

 

もう真冬用のアウターがないと厳しいです。

 

まさか11月でここまで冷え込むとは思っていませんでした。

 

日本から手袋やニット帽を持って来ておいて正解だった。

 

とにかく体調だけは崩したくないので、

 

健康管理だけはしっかりとしていきたいと思います。

 

さて、

 

今日は嬉しいご報告を。

 

タイトルにもあると通り、遂にアイルランドで仕事をゲットいたしました!!

 

職場はハンバーガーショップ!!

 

ダブリン内で数店舗を展開している、

 

アメリカンダイナースタイルのハンバーガーショップ

 

いや〜、

 

それにしても仕事をゲットするまでの道のりが果てしなく長かった。

 

9月末から始めた仕事探し。

 

仕事ゲットまでに1ヶ月ちょっと掛かりました。

 

その間に僕がCV(履歴書)を配り歩いた件数は、

 

ざっと計算しただけでも60件。

 

ネットの求人サイトで提出したCVを合わせると、

 

総件数は70件以上だと思います。

 

10月いっぱいは自分が働きたいアウトドアショップ・アパレル・花庭関係の業種のみに絞って仕事探しをしていましたが、

 

業種を絞った仕事探しはなかなか厳しい....

 

って事で、本日11月1日から比較的仕事をゲットしやすいであろう、

 

飲食業に絞って仕事探しをスタート。

 

そんで、今日たまたまハンバーガーショップに飛び込みでCVを提出してみたら、

 

店の奥からマネージャーさんが急に現れ、その場で面接スタート。

 

あれこれ聞かれた末、

 

「今、ちょうどスタッフ募集してたんだよね〜」との事で、即採用決定。

 

飲食店の仕事探しを始めて、

 

まさかの初日の1件目の店で採用というラッキーな展開。

 

希望の職種ではありませんが、やれる事は全部やってきたつもりだから不満はありません。

 

むしろ自分が働きたい職業に向かって70件以上の企業にアタックした事は、

 

からしたら無意味な自己満足かもしれませんが、

 

僕にとっては本当に大きな経験となりました。

 

まあ、仕事が決まったとはいえ、浮かれてる暇はありません。

 

まともに英語が話せない、聴けない、読めない僕ですから、

 

本当に大変なのはこれからです。

 

日本とは違って完全実力主義で成り立ってる海外の職場。

 

使えなかったり、ヘマしたら恐らくクビにさせられるでしょう。

 

クビになったらなったで、ネタ的にはオモロいので良いですがw、

 

せっかくだったら早く仕事覚えて、

 

職場の戦力になれれば良いなと思ってます(ま、そんな上手くいくわけないだろうけど...)

 

明日から早速ハンバーガーショップで使うであろう英語を徹底的に練習しなきゃですね!!

 

それからメニュー表もコッソリと写真に撮ってきたので、

 

メニューの名前と金額などを頭に叩き込みたいと思います。

 

最後に。。。。

 

f:id:nz_ren:20181101073759j:plain

 

今日はお祝いとして、

 

今まで買うのを我慢していた醤油ちゃんをゲット♡

 

和物の食材や調味料はあえて避けていましたが、

 

仕事も見つかったしプチご褒美。

 

f:id:nz_ren:20181101073934j:plain

 

今までトマトソースのパスタばかりでしたが、今夜は醤油味の和風パスタに。

 

やっぱ醤油って最強!!

 

本来洋食であるパスタをガラッと和風テイストに変えちゃうんだから。

 

こりゃ、しばらく醤油づけの日々が続きそうです...

 

それではまた。