ズットボーイフッド 

25才、全部捨てて世界へ

新たなチャレンジが始まります!!!

f:id:nz_ren:20180927054331j:plain


こんにちは、RENです。

実は先週末に宿泊先のホステルを引っ越しまして、

 

ダブリンのシティーセンターにほど近い新しいホステルに移ってまいりました。

  

立地は凄く良いですが、

 

前にいたホステルの方がこじんまりとしていて個人的には居心地が良かったですね。

 

新しいホステルにはあと10日程滞在するので、

 

どんな出会いがあるのかとても楽しみです!

 

と、思ってた矢先、

 

前に滞在していたホステルで出会ったオランダ人の友達と

 

まさかの新しいホステルでも遭遇。

 

偶然すぎます。笑

 

f:id:nz_ren:20180927054517j:plain

 

彼はとにかく優しくて、

 

今日俺が晩御飯にスナック菓子を食べていたら、

 

「これ食えよ!」って大盛りのミートソースパスタを作ってくれました。泣

 

f:id:nz_ren:20180927054319j:plain

 

前に一緒にクラブに行った時はビールとハンバーガーを奢ってくれました。

 

ダンスが超上手くて、いつも明るくて本当に良い友達です。

 

Thank you for cooking for me!!!

 

f:id:nz_ren:20180927054408j:plain

 

そして先日は韓国人の友達とダブリンの韓国&日本料理屋へ。

 

日本食を食べる気満々で行ったはずなのに

 

気分が変わって韓国料理のビビンバを注文してしまった僕。笑

 

それでもめっちゃ美味かった!!

 

韓国人の友達の英語は本当に聞き取りやすいので、

 

会話も弾んで楽しい時間が過ごせました。

 

そんでちょっとシリアスな話しになるんだけど、、、

 

彼は韓国人なのでワーホリが終わったら兵役に就くらしい。

 

聞いたら2年間、国のために軍に入隊するそうです。

 

「日本には兵役はないの?」って聞かれた時は、

 

正直、返事するのがとても苦しかった。

 

賛否両論ある兵役ですが、韓国だけじゃなく北欧などでも存在するもの。

 

「もし自分が来年兵役に就くとしたら?」と色々と考えるキッカケになりました。

 

だからこそ今回のアイルランドワーホリは、

 

自分が本当にやりたいと思うことを全力で楽しまなきゃなって改めて思いました。

 

と、、、、

 

思っただけじゃダメ。

 

行動しないと。

 

f:id:nz_ren:20180927064329j:plain


てなわけで、

 

何年も何年も日本で温め続けてきた僕のチャレンジがようやく始動しますよ!

 

それは勿論、ロングディスタンスハイキング!!

 

今回のチャレンジでは、

 

アイルランドのウィックロートレイル(Wicklow Way Trail)を歩きます。

 

総距離は127km。

 

もちろんスルーハイクを目指します。

 

僕にとっては初の本格的な海外ハイキング。

 

しかも初のロングトレイル

 

正直、早く出発したくて仕方ありません。

 

スルーハイカーは5日〜7日ほどでスルーハイクするそうで、

 

ハードルが高すぎず、初のロングトレイルとしてはちょうど良い距離かと。

 

f:id:nz_ren:20180927054358j:plain

 

とは言え油断は大敵。

 

まだ出発まで時間があるので、

 

ルートの下調べ、トレイルに関する情報収集、ギア・ウェア準備は万全にするつもり。

 

それからポイントになってくるトレイルでの食事。

 

パッキングを可能な限り軽量化するために、

 

軽量化を図りながら、いかに効率良く栄養補給できるのか

 

栄養学も勉強しながらスーパーに行って色々と吟味している途中です。

 

バリバリの英語圏でありながら日本人渡航者が圧倒的に少ないアイルランド

 

ネットで調べたって日本語で書かれたトレイルの情報なんてほぼ無し。

 

全部英語です。

 

正直、日本人でウィックローをスルーハイクする人、

 

俺が1人目なんじゃ?って気さえします。

 

出発前にギアリストや食料リストについてもシェアしようかと思ってますので、

 

また改めて詳しく書かせていただきますね!!

 

それではまた。

 

 Jason Kiddのプレーはお洒落で昔から好きです。