ズットボーイフッド 

25才、全部捨てて世界へ

アイルランドのナイトクラブへ行ってみた

f:id:nz_ren:20180920234751j:plain

 

こんにちは、RENです。

 

今日は生憎の天気のダブリン。

 

こんな天気だとテンション下がりますが、

 

個人的にはハッピーな事が。

 

前回のブログでも触れたアイルランド外国人登録

 

やっと予約ができました。

 

数日前に学校で出会った日本人の友達から

 

予約が取りやすい時間帯や方法を教えて頂き、

 

ようやく予約成功。

 

こっちに来てから色々な人に助けてもらってばかりで、

 

もうホント感謝しかありません。。。

 

そして自分の無力さに凹む毎日。。。笑

 

f:id:nz_ren:20180920235808j:plain

 

学校は相変わらず授業についていくのが大変。

 

まず俺には単語力がない、、、

 

そして文法用語を英語でもっと覚えてくればよかったと後悔。

 

先生が言った事をみんな一瞬で理解してて、

 

俺だけ取り残されちゃう時はマジで逃げたくなります。笑

 

とりあえず明日またテストなんでベストを尽くさなきゃですね。

 

f:id:nz_ren:20180920234225j:plain

 

そんで先日は友達に誘って貰ってDICEYSというクラブへ。

 

ドリンク代が安く、ダブリンでも有名なクラブらしい。

 

ご存知の方も多いであろうユーチューバーのMEGWINも

 

アイルランド留学編でここのクラブに来てて、

 

なんだかひとりで盛り上がっちゃいました。笑

 

アイルランドに来てる日本人の皆さんへ...

アイルランド生活で心が折れたらMEGWIN TVのアイルランド留学編見るとめっちゃ元気出ますよ!最後とかむしろ感動するし...w

 

f:id:nz_ren:20180920234311j:plain

 

そして昨晩は学校のアクティビティでOktoberfestに行ってきました。

 

酒に強くない僕はビール2杯飲んだらもうフラフラ。笑

 

でも音楽に合わせてみんなと一緒に踊るのは嫌いじゃありません。

 

欧米や南米の人たちはきっと踊ったり歌ったりする事が当たり前の文化だから、

 

彼らに身を任せて自分も踊って歌うだけ。

 

無論、翌朝の疲労感はハンパじゃありません....

 

f:id:nz_ren:20180920234249j:plain

 

そして今朝は、もうひとつハッピーな事が。

 

滞在先のホステルで出会った

 

僕と同い年のフランス人の女の子が昨日帰国したんですが、

 

今朝僕のベッドの枕元を見たらまさかの置き手紙が!

 

癖の強い字で半分くらい解読不可能でしたがw、

 

わざわざ置き手紙で感謝のメッセージを残してくれて、

 

なんだか心が温まりました。

 

手書きで書いてくれた手紙を貰うのは、やっぱり嬉しいもんです。

 

アイルランド生活に区切りがついたら、

 

ヨーロッパをハイキングしたいので、

 

チャンスがあれば、

 

ホステルで出会ったフランスやドイツの友達にも会いにいけたらな〜と願ってます。

  

ではまた。