ズットボーイフッド 

25才、全部捨てて世界へ

アイルランドの冬はツライ?

f:id:nz_ren:20181129060909j:plain

 

こんにちは、RENです。

 

仕事は朝8時から始まるので、毎朝6時半に起床して、

 

朝ごはんのオートミールとフルーツを食べ、

 

音楽聴きながら準備して、7時半には家を出ます。

 

 が、外めっちゃ暗いんすよね。

 

アイルランド、マジで日が昇る時間が遅いっす...

 

今時期は8時半頃に日が出ます(日が出るって言っても8割曇りか雨、そんで風めっちゃ強いw)。

 

まともに明るくなるのは9時過ぎぐらいでしょうか?

 

調べてみたら、12月、1月にかけて更に日の出が遅くなるそうなのでホント勘弁して欲しいっす。

 

f:id:nz_ren:20181129060944j:plain

 

でもって、仕事が終わるのが大体夕方6時過ぎ。

 

夕方4時頃には日が沈んじゃうんで、

 

帰る頃には、もちろん日は沈んでます...

 

体調はすこぶる良いのですが、

 

ここ最近なんか体内のリズムがおかしいと思ったら、

 

日中に自然光を浴びてないんですよね。

 

仕事の行き帰りは暗いし、

 

仕事中も店内にいるか、店の地下で作業してるので外すら見えない状況(なんか監禁された人みたいw)

 

マジで体内のリズムが狂うなこりゃ。

 

切実に真っ青な青空と燦燦の太陽光を浴びたい。

 

アイルランド在住20年の家のオーナーさんと話したら、

 

「これからがアイルランドの冬本番よ!!」って謎のハイテンションで言われたから、

 

なんだか先が思いやられますね。

 

次の休みは、天気良ければガッツリ散歩したいなぁ!!

 

バイビー。

  

 

 大好きなくるり

 

特にこの三日月は日本で聴いてた時より、アイルランドで聴く方が沁みますね。