ズットボーイフッド 

25才、全部捨てて世界へ

日本人代表として海外で働く事の大切さ

f:id:nz_ren:20181206065055j:plain

 

こんにちは、RENです。

 

今日は職場のスタッフミーティングがありました。

 

会社の社長とマネージャー、スタッフが全員集まって、

 

業務上の改善点などについて意見を出し合う会議です。

 

 スタッフは全員で20名ほどですが、

 

間違いなく日本人の僕が1番英語が喋れません。

 

30分程の会議中も、

 

議題の内容を理解するだけで精一杯。

 

会議中に自分の意見を発言するなんて以ての外。

 

なんとも歯痒い30分でした。

 

さて、

 

最近つくづく感じることは、

 

日本人代表としてアイルランドで働いてる」って事を

 

もっと自覚しなきゃなって思います。

 

大袈裟って思われるかもしれませんが、

 

僕は全く大袈裟だなんて思いません。

 

だって今の職場には日本人は僕だけだから。

 

僕の行動や言動がダイレクトで「日本人のイメージ」に直結します。

 

正直に言うと、今の自分は本当に最悪。

 

満足に英語が喋れない、聴き取れない、おまけに仕事も出来ない。

 

かろうじて職場の同僚達とはなんとか頑張って良い関係を築けてますが、

 

ほぼ毎日自分の情けなさに泣きたくなります。

 

多国籍なスタッフが集まる職場なので、

 

このままじゃ

 

「なんだ日本人って大した事ないな」ってナメられても正直おかしくない。

 

 

 

 

 

できないなら、できないなりに、

 

もっともっとやらなきゃいけない事があるはずだし、

 

もっともっと必死にならなきゃなと思います。

 

てな訳で、

 

バイビー