ズットボーイフッド 

25才、全部捨てて世界へ

アイルランドワーホリ、近況報告!!

 

f:id:nz_ren:20180914011009j:plain

 

こんにちは、RENです。

 

昨日は語学学校で火曜日にやった小テストが返却されました。

 

Grammar(文法)とReading(読むこと)がとにかく最悪な点数....

多分クラスで最低スコアだったんじゃないかな?笑

 

Listening(聴くこと)は良くもないし悪くもない。

 

Writing(書くこと)とSpeaking(話すこと)は思ったより良くできました。

 

テスト返却後に先生と面談したら、

 

「Writingは超良かったから気にすんな!」って言われました。

 

小テストは毎週やるらしく、

 

良い点取れれば上のクラスにも行けるそうなので、

 

自分のペースで少しずつ成長できればと思います。

 

ストイックにカリカリ勉強しても自分が潰れるだけなんで、気楽に楽しくね。

 

午後のConversation(会話)クラスは、とにかく先生が超面白いので本当に楽しいです。

 

まずは何事も楽しむこと。

 

大変なことも楽しいことも、とりあえず全部楽しむ。

 

それが大切な気がします。

 

f:id:nz_ren:20180915031200j:plain

 

そんで今日はホステルで知り合ったイギリス人の友だちから写真が送られてきました↑↑↑

 

彼が「2〜3日どっかで野宿してくる」って言うもんだから、

 

俺のU.L.スリーピングマットを貸してあげました。

 

f:id:nz_ren:20180915031140j:plain

 

絶景のゴールウェイでテント泊しているようです。

 

羨ましい限り。

 

俺も語学学校が無ければ一緒に行きたかった。

 

それにしても欧米人は行動力が凄い!笑

 

俺もそろそろキラーニーあたりにハイキング行きたい!!

 

ダブリン都会過ぎて好きじゃないから、

 

田舎のキラーニー 方面に住みたいな〜とも思ってます。

 

それではまた。